オタクのメリット(出会い編)
こんばんはお久しぶりです。
昨日弾丸名古屋ツアーに行ってなんとなく描きたくなったのでオタクになってよかったこと(人との出会い編)です。
他に編があるかは気分次第です笑
なんとなく感じた感謝やらなんやらを垂れ流すだけなので超時間の無駄になるかもしれないので読む人は注意してください!
趣味が同じ
まぁこれ当たり前っちゃ当たり前なんですが、共通の好きなものがあるからめちゃくちゃ会話がしやすいんですよね。
何も言わずに聞いてくれる人
一緒に共感してくれる人
自分とは違う視点で好きを感じている人
自分よりも何倍も深く考えている人
自分よりもライトに素直に楽しんでいる人
等
本当にいろんな人がいて、でもそこに共通の好きなものがあるから、いろんな愛を知れるわけです。
こういう愛し方もあるんだなぁ って何回も思ったりして。
尊敬だなぁと思ったりしてるのは恥ずかしいのでここだけの話です。
推しによって微妙に愛し方の傾向が違うような気がするのも好きなところです。
その人への推しへの接し方で、
あ〜この人は本当に推しメンのことを尊敬してるんだなぁ
と感じる瞬間は私的に至高です。
素敵な関係性なんだなぁってワクワクしちゃいます。
あ、この仕草推しメンからもらったのかな
とか感じたらニヤニヤしちゃいます。
嬉しくなっちゃうんですよね。
もちろん合う人もいれば合わない人もいるけど、根底に「好き」の気持ちを持っている人とお話をするのはすごく心地がいいです。
ありがたいですねぇ〜
会いたい!と思える人が増えた
私はもともと薄情な性格というか・・・
小中高と上がるにつれ友達と疎遠になるタイプの人です。笑
同窓会なんかへのフットワークも重たいです。
だから卒業後も連絡を取って個別に会っている人なんて10人もいません。
でもオタクをしてから会いたい!と思うことができる人が増えたんですよね。
昨日名古屋に弾丸ツアーをして
「忙しいのにありがとう」
という趣旨の言葉をもらいましたが、こちらこそなんですよね。
いろんな各地から舞台やライブなどの大きい目的を1つ持って集って。
オタク同士で会うのはその目的とは別のところだと思うんですよね。
目的の大筋から逸れた別の部分でわざわざ連絡をくださって時間を作って「会う」「会話する」という選択を取ってもらえることが嬉しいわけです。
なかなか会えない人たちだからこそ、たくさん感謝ができるんだと思います。
ライブや舞台って私の感覚としてはちょっと現実世界とは違うというか。
それこそディズニー的な。夢の国的な感覚で。
そんな夢世界で会いたいと思える人に出会えたってすごいなぁと感じた昨日です。
有名人に会ったような感覚になる
これ結構私の好きポイントです!笑
リスナーさんや同じメンバーを推している人と、最初に繋がるのはほとんどSNSからなんですよ。
つまり素性のわからない人 なんですよね。
SNSという公開しちゃいたい放題の部分しか見てないからこそ、実際にリアルでお会いできると嬉しいんですよね。
非公開のシーンを覗き見させてもらえる感覚と同じです笑
もちろん非公開な部分だからこそ、タイミングと波長と・・・
いろんなものが合わないと実際にお話しできる機会って少なくて。
でもその少なさのお陰で、お会いできた時の嬉しさが大きいんだと思います。
まとめ
というわけで、なんのまとまりもないんですが要するに
私と仲良くしてくれてありがとうございます。
というお話しです。
これからも会いたいなぁと思ってもらえるような人になろうと思います。
みなさまいつもありがとうございます。
お会いできた人も、できていない人も、私のことが好きな人もそうでない人も。
繋がってくださりありがとうございます。ということです。
縁。なむなむ。
今日もお疲れ様でした!