見出し画像

第5回クッキーの魅力&春の九州物産展

どちらもうめだ阪急の9階で開催されていました!!!!
会期中に投稿したかったけど無理だった無念

ということで、クッキーの魅力と九州物産展行ってきました。
物産展は事前にちゃんと下調べしました。
こんな最高の祭りがふたつも同時に、それも同じフロアでやってるなんて血行がよくなってしまう。阪急百貨店に向かう道中、脳内でずっと「アンパンマンのマーチ」が流れてました。そうだ!!うれしいんだ!!いきるよろこび!!!!

クッキーはとりあえず予約してたのを受け取りました。ずっと楽しみにしていたので嬉しいーー!!
それとクルミっ子も買いました。ほんとはクルミっ子の会社が出してるアソートクッキーが欲しかったんですが跡形もなく売り切れてたので、普通にクルミっ子を買いました。美味しいですよねクルミっ子。

他にもクッキーを……と思ったんですが、とりあえず予約してるのは手に入ったし、一旦九州物産展の方に行ったのです。

そしたらあなた。もう。
そこがこの世の楽園だったわけ。
あたしったらブチ上がっちゃった。

九州物産展であれこれ買って満足&疲れ果てたのでクッキーに戻る気力がなく。
そのまま帰って気絶したように眠りました。いやーー本当に楽しかった。

以下、九州物産展で買ったもの

「梅の実ひじき」
狙ってたので真っ先に買いました。
これがあれば白ご飯なんぼでもいけます。博多駅で買えるんですがめちゃくちゃおいしいのです。ソフトふりかけというか、混ぜご飯の素というか、って感じのやつです。おすすめ。これでおにぎり作ってワクチン副反応中ににこにこ食べてました。ハッピー。

「かるかん饅頭」
鹿児島銘菓!たまにこのnoteに登場する鹿児島出身の友に教えてもらって、興味が湧いたので買いました。バラ売りしてくれててありがたかった!!
見た感じ、ふかふか系のお饅頭かな?と思ったんですが、もちもち寄りのもちふかお饅頭でした。うまい。中はこしあん。うまい。
ちなみにこの友人は私とは別日に物産展参戦してたのですが、私以上にたくさん買ったらしく、うきうきな買い物報告がきてとても良かったです。ねー。ブチ上がっちゃうよねーー。

「山うにどうふ」
何だそれ????全然分からん。
でも響きが美味しそうなので寄ってみたら、これもご飯のおとものようでした。ウニ漬けのとうふ、みたいな?
うに=おいしい、とうふ=おいしいなので絶対おいしいじゃんと思って買いました。
これはまだ食べてないので、食べたらまたしゃべりに来ます!!

「佐世保バーガー」
実は食べたことなかったので、晩ご飯にと買いました。サンドイッチとミニハンバーガーのセットという手厚さ。(でかくてスペシャルなハンバーガーなどもありました)
これめっちゃ美味しかったです!なるほどそら流行るわ、と納得しました。

さかえや「ソフトかりんとう」「おみやけんぴ」
何となく美味しそうだったので買ってみましたが、ぬっっっっちゃ美味しかったです。今回のヒット。
ソフトかりんとうは砂糖とちょっとの塩をまぶしたさつまいもを揚げたものなんですが、外はカリカリ中はほくほく、しかも揚げたてだったのでまーーーじで美味しかったです。冷凍で1ヶ月保存できるのも熱い。
半分くらい冷凍しといて後日トースターで焼いて食べたんですが、それもおいしかったーー。もちろん揚げたてにはかなわないですが、ほくほく感ちゃんと蘇っててよかったです。
何気なく買ったものがおいしいとめっちゃ嬉しくなりますよね……いやぁ……はしゃいじゃったわ……

新SUN「フルーツサンド(いちご)」
こちらは佐賀のお店で、佐賀の経済も回したいなと思ってノリで買ったんですがめっちゃおいしかったーー!!
チョコクリームと生クリームがあって迷いましたが生クリームにしました。一気飲みできるタイプのフルーツサンドでした。いちごがめっちゃでかい。パンはふっかり。
一瞬で飲んでしまったので写真を撮り損ねました。飲んでしまったものは仕方ない。

続きまして、クッキーの魅力で買ったもの!
ちなみに、基本的にジャケ買いフィーリング買いです。こういうとこに出店するお店は大体うまいやろ論法。

パティスリーラヴィルリエ

缶が可愛い!!!!ハイ買います!!!!


さくほく系。左下のを一口食べた時は「あーこういう系ね、うんうんバターの香りがよいわね」くらいの冷静さだったけど、二口目、マカダミアナッツに当たったときに美味すぎてヌグ…!?となりました。クッキー分厚いからナッツもゴロッとでかいんだけどそれがたまらん。
この一枚目(マカダム)の感動が大きすぎて、チョコや抹茶はまた「あー、うんうん、なるほど」になってしまったんですが、後日、残業の合間に食べたらどちらもスーパーハイパー美味しくて脳にギュンギュン効いたので、やはりシチュエーションは大事よ。
大変美味しかったです!
こちらはもう完食しました。やったぜ。


ルメルクール

めっっっちゃくちゃ美味しくてすごかったので、これはまた改めて書きます。
全体的に硬くて最高。バキバキでゴリゴリのクッキー大好き!!
こちらを今ちょっとずつ食べています。至福。


ビアンヴニュ コフレ

まだ食べてないので、こちらも食べたらまた改めてしゃべりにきます。こちらを買う決め手となったのは「みんなのおやつ」という商品名です。かわいい。
撮影のためにとりあえず開ける、とかはしないのであった。だって食べるとき万全の状態で向き合いたいやん。


ちなみに、私が事前予約バトルロイヤルに敗北した大人気クッキーは「カフェタナカ」のアソート缶です!!言葉通り秒で完売したなーー。
こちらに関してはチケット強者の同僚から
「読み込み時間を加味して、数秒前にアクセスするんですよ」
という、マジで強者やんけな技を教えてもらったので次に活かしたいです。
でもその前に、ほとぼりが覚めたらかならず通常商品をお取り寄せしたい!

久々に美味しいものたくさん買い物して楽しかったです!また行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?