見出し画像

[ポケモン]マスターボール級到達![構築]



Introduction

どうも、きりんけつです。今回は、マスターボール級に到達したPTを紹介しようと思います。ポケモン対戦はSUNMOON以来です。その頃は、虫統一や役割論理PTを使っていてレートは、1400-1570くらいでした。いつもボーマンダとファイアローにやられていました。

構築

構築1

はじめにつかっていたPTです。(サンダーははじめアグノムで、ドサイドンはあかつきガチグマだった)
勝率は5割ぐらいでした。
アグノムは、アンコールで起点をつくるのでいれたけど、まじで弱かった…ので3戦目でクビ、多分ステロ撒くほうが強いかなあ。
ガチグマは、時々、3タテしてくれるけど、サイクル戦には向いていないかなあと思ってやめた。
このPTだと敵のぽにお👹が止まらないので、考えた結果構築を練り直して、ウガツホムラを入れたのが下の構築。

構築2

チョッキドサイドンは、扱いやすい一方、テラスを防衛的に使ったり、攻撃力が低かったりで、やめて、ウガツホムラがめちゃ強いと思ったので入れた。ヌオーはカイリューやトドロクツキ対策にいれたが、カイリューには強かったが総合的に微妙。ウガツホムラはめっちゃ強い。龍の舞をできればゴリ押しが通じる。
アシレーヌやキノガッサ、ラグラージ、コノヨザルがきつい。

構築3

以下のブログの方のPTをレンタルしました。

↑この構築は非常に使いやすく、勝率も高かったです。

個体紹介

ランドロス

H252A+54D204

チョッキ、テラス鋼

じしん(あかつきガチグマ確定3回)、がんせきふうじ、テラバースト、とんぼがえり

さきほどのブログのランドロスを参考にしました。めちゃ使いやすかったです。

ウガツホムラ

H100A252S+残り

たべのこし、テラスフェアリー

じしん、だいふんげき、みがわり、龍の舞

以下の動画(のコメント欄)を参考にしました。

ヌオー

H252B+252D4

おんみつマント、テラス悪、てんねん

ゆきなだれ、ボディプレス、たくわえる、じこさいせい

パオジアン

以下のページの型です。

ウーラオス

以下のページの型です。つるぎの舞はとんぼがえりのほうがいいかもしれません。

サーフゴー

以下のページの型です。

サンダー

H204B+204C4D76

ごつごつめっと、はがねテラス

ほうでん、ボルトチェンジ、ぼうふう、はねやすめ

アグノム

たつじんのおび、フェアリーテラス

H68B68C148D4S+220

サイコキネシス、くさむすび、アンコール、みがわり

最後に

質問などあればコメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?