見出し画像

たらこマー油のポテトサラダ/ごちそう会(2022・9)

9月の「岩下家ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介します。
たらこマー油のポテトサラダ」です。

・皮を剥いたジャガイモを蒸し器で蒸します。
・粗みじんに切った玉ねぎの上に蒸し上がったジャガイモを入れて、ポテトマッシャーでつぶします。
・ジャガイモに自家製たらこマー油、ヨーグルト、レモン汁、醤油を加えて味を調えます。
・ポテトサラダの上に黒コショウを挽いて出来上がりです。

画像1

マヨネーズは入っていないのですが、ヨーグルトとレモン汁の風味でマヨネーズかなと思った方もいらしたようです。程よく火の通った玉ねぎの食感や、自家製たらこマー油のたらこ風味&ほんのり香ばしい味わいもあって、一味違う美味しさのポテトサラダでした。

ごちそう会メニュー(2022・9)
・たらこマー油のポテトサラダ
・焼き茄子ポン酢
・冬瓜のトマトつゆ漬け
・じゃがいもとピーマンの炒め
・マカロニベーコン
・鶏チャーシュー
・きゅうりとあおさの酢の物
・ニガゴイイイアゲ
・バターコーン卵焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?