ごちそう会メニュー(2016・10)

過去の「岩下家ごちそう会」のメニューをご紹介しています。

焼きサバサラダ

画像1

焼いた塩サバ、トマト、玉ねぎ、サニーレタスをカボスたっぷりの自家製ドレッシングで

芋コン煮

画像2

さつま芋、こんにゃく、昆布の煮物

鶏のみたらし団子

画像3

鶏ミンチ、レンコン、お団子の粉で作っったお団子にみたらし餡をかけて

スペシャルごて焼き

画像4

一晩タレに漬け込んだ骨付き鶏もも肉を焼いて4種キノコのたっぷりソースで

ガラ炊き三つ葉ごはんとかきたま汁

画像5

薄味の鶏ガラ&鰹だしスープで炊き込んだごはんにたっぷり三つ葉とガラ&だしスープのかきたま汁

ごはんにかきたま汁をかけて

画像6

ちょっと「奄美鶏飯」風なお味になります。

青パパイヤの即席漬け

画像7


過去のごちそう会のメニューをご紹介していますが、毎回いろいろなメニューを考え付くものだとわが息子ながら感心しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?