見出し画像

ごちそう会メニュー(2018・9)

過去の「岩下家ごちそう会」のメニューもご紹介しています。

女子率高めで野菜不足の方が多かったので、いつもと違う組み立てにとシェフが考えてくれました。

夏の名残のポトフ

具材は…鶏手羽もと、ベーコン、大根、ジャガイモ、玉ねぎ、ヘチマ、トイモガラ

画像1

手巻き生春巻き

画像2

具材は…焼きささみ、豚バラしゃぶしゃぶ、豆苗の炒め物、白髪ネギ、貝割れ、キュウリ、グリーンレタス、梨と山芋のサラダ

画像3

タレは…ごまぽん酢、チリソース、醤油、梅酢、善光寺醤油豆、スダチ

画像4

お好みで作る生春巻きはかなり好評でした、山盛り野菜もほぼ空っぽでした。

塩サンマの炊き込みごはん

画像5

画像6

大根おろしをかけて召し上がって頂きました。

里芋と小松菜のお味噌汁

画像7

差し入れもたっぷりのごちそう会でした~♬

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?