見出し画像

半生野菜のちゃんぽん

シェフが「ちゃんぽん」を作ってくれました。

野菜を煮込まずにサッと火が通るくらいに調理してあるのでお野菜のシャキシャキ感(半生野菜)も味わえるさっぱりしたお味のちゃんぽんでした。

画像1

作り方
サッと炒めた豚小間切れ肉と鰹節を入れて煮込んでだしを取り、生きくらげを加えて煮込み、塩、醤油、砂糖で味付けをします。しばらく煮込んでからちゃんぽん麺を入れて火が通るほど煮込んだら千切りにしたキャベツと細切りキャベツを加えて軽く煮込み、最後に深ネギの小口切りを加えてサッと混ぜ込みます。

材料
・豚こま切れ肉
・生きくらげ
・キャベツ
・人参
・深ネギ
・ちゃんぽん麺
・鰹節
・砂糖
・醤油
・塩
・油

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?