見出し画像

ランチョンミート

今夜は久しぶりのお客様、シェフが「ランチョンミート」を作ってくれました。

合いびき肉に手持ちのスパイスやハーブなどを入れて練り合わせ、つなぎには片栗粉を加え塩で味付けしてあります。

十分に練り合わせたものを型に入れ、オーブンでじっくり焼いてあります。

付け合わせのお野菜は「焼き茄子と焼きピーマンのマスタード和え」です。グリルで焼いた白茄子とピーマンをマスタードで和え、塩少々で味付けしてあります。

画像1

ランチョンミートはしっとりしていてしっかりした味になっていました。焼き茄子&焼きピーマンのマスタード和えと合わせて食べると香ばしい風味と酸味が加わって違う美味しさが味わえました。

残ったランチョンミートは卵焼きと一緒にスパムおにぎり&マスタード和えと一緒にサンドイッチにとお客様の夜食と朝食用に変身しました。

今夜のお客様は私デザインの着物アロハを素敵に着こなしてくださっていました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?