見出し画像

焼サバの炊き込みご飯

今夜はシェフが「焼サバの炊き込みご飯」を作ってくれました。

一昨日グリルで焼いた「寒サバの干物」の半身を解しておいたので土鍋で炊き込みご飯にしてくれました。

画像1

自家製の梅干しの刻んだものも入れてあります。梅干しはそのままのものではなく、毎朝梅茶を飲んでいるのでその時の出がらしの梅を使っています。針生姜もたっぷり入っています。

最後にたっぷりのネギを混ぜ込んで出来上がり!

画像2

臭みもなくて程よい味加減の美味しい炊き込みご飯でした。

副菜は肉団子と野菜たっぷりと春雨のスープでした。一品で汁物&お肉&お野菜が味わえました。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?