見出し画像

かぼちゃの煮物/ごちそう会(2017・7)

過去の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。

かぼちゃの煮物」です。

・お鍋にほうじ茶を入れて沸かした後、茶葉を取り出します。

・ほうじ茶の中にかぼちゃと昆布を入れて、塩で味付けして煮込みます。

・身が崩れるまで煮込んだら出来上がりです。

画像1

トロトロになるまで煮込んであるのでスプーンを添えて、ポタージュみたいに煮汁まで召し上がって頂きました。味付けは塩のみですが、ほうじ茶で煮込んであるのでほんのりとした香ばしさやカボチャの甘みも感じられる濃厚な和風ポタージュになっていました。

ごちそう会メニュー(2017・7)
・かぼちゃの煮物
・トマトの煮びたし
・ひき肉のレタス包み
・手巻き寿司
・豚肉とヘチマとトイモガラのスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?