見出し画像

クリスマススパイシーチキン/ごちそう会(2018・12)

我が家のシェフのお料理をアップして昨日で連続投稿400日を達成しました。400回の間、まったく同じメニューがないことに驚きます。同じものでも何か一工夫加えてありますし、簡単手抜き料理でも思いつかないようなメニューがあったりと毎日の食事が楽しみです。

これからも連続投稿頑張ります!

過去の「ごちそう会」のメニューの詳細をご紹介しています。

クリスマススパイシーチキン」です。

水にいろいろなスパイスやハーブを入れて煮立て、砂糖と醤油で味付けして冷ましたハーブウォーターに鶏手羽先を一晩漬け込んでおきます。

漬けこんでおいた手羽先の水分をふき取り、砂糖、塩、醤油、オリーブオイルを揉みこみ、オーブンでじっくり焼いてあります。

表面はパリっとしていますが、中はしっとりジューシーでハーブやスパイスの風味もしっかり染み込んでいました。スパイシーで止まらない美味しさでした。

ごちそう会メニュー(2018・12)
・おぼろ豆腐のキノコ餡掛け
・ジャガ芋のポタージュ
・大根の豚コラーゲン煮
・ミートローフ
・クリスマススパイシーチキン
・ミネストローネ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?