見出し画像

4月のごちそう会

昨夜は4月の「岩下家ごちそう会」でした。

感染対策も考えて食事はお弁当形式、会場も1テーブル4名ずつでゆったりしたスペースで過ごせるよう黒豚しゃぶしゃぶのお店「八幡」の新店舗「焼酎バー・八(すえひろがり)」をお借りして開催しました。

お弁当はお料理を一皿ずつお出しするのと違って全体の味のバランス、彩り、盛り付けなど考えるのが大変でした。2.3日前から買い出しや仕込みをして盛り付けもいろいろ工夫して…時間に間に合うよう必死で水分を取るのも忘れていました。

でもなんとか完成しました。

「とても美味しくて焼酎にもよく合うクオリティの高いお弁当だ」と喜んでくださって、皆さん完食してくださいました。それぞれのお料理の詳細は明日以降の「note」でご紹介して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?