見出し画像

モツ出汁の辛味湯豆腐

ここ数日昼間は汗ばむほどの陽気でしたが、今日は一気に気温が下がって昼間でもジャケットの必要な寒さでした。

寒い冬はやはり体が温まる料理が嬉しいですね。シェフが作ってくれたのは「モツ出汁の辛味湯豆腐」です。

画像1

生姜と豆板醤を良く炒めてそこに小大豆もやしを入れてさらに炒め、ゼロ活鍋で炊いたモツと出汁を加えて塩や醤油などで味付けしてあります。

ホウレン草やネギがたっぷり入った辛味湯豆腐です。

お汁に味がついているので好みでスダチのしぼり汁、花椒を加えて味の変化を楽しみました。締めはおうどんでした。

体が温まって免疫力もアップしそうな湯豆腐でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?