見出し画像

シビたたきのねぎま丼

シェフが「シビたたきのねぎま丼」を作ってくれました。

・シビのサクをたたいて細かくします。
・深ネギを加えて、さらに叩いていきます。
・器に入れて白ごまを加えて混ぜ合わせ、醤油で味を調えます。

・ご飯の上にシビたたき、大根おろし、焼き海苔をトッピング、軽く醤油を回して出来上がりです。

・お代わりは「出汁お茶漬け」、シビたたきと焼き海苔をトッピングして、カツオ出汁で作っただし汁を掛けました。

ねぎま丼は大根おろしの風味でとてもさっぱりしていました。シビのお味と海苔の風味がとてもよくマッチしていてご飯も進みました。出し茶漬けにしたら、シビに軽く熱が通ってふっくらした食感、旅行疲れの体に沁みわたる美味しさでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?