見出し画像

自転車で太宰府天満宮へ行くことになった


今日は遅めに起きて、引っ越しの片付けがまだ終わっていないので、今日は片付けるぞ!って思ってたんですね。


で、リビングの壁に写真とか映画のポスターとか貼っていて両面テープを買いに自転車で近所のグッデイへ。


お腹すいたね〜ってパートナーと話しながら、帰りにウエストのうどん食べて


引っ越したばかりだし帰りに家の周りを散策しよー!って言って


自転車であっちこっち行ってたら、だんだん楽しくなってきて


ちょ、この格好暑いけん着替えよ!!っていって一度家に帰りまして


スポーティな格好に。


それから30分くらい川沿いをサイクリングしてたら、もうどこでやめていいのか分からなくなってしまった私たち。


さらに30分行くと太宰府天満宮があるということに気づき、梅ヶ枝餅食べに行くか!ってなりまして


1ミリもそんなつもりなかったのに、太宰府天満宮行ってきました。笑


そもそも太宰府天満宮に行くためにサイクリングしたわけではないのに、1時間もかけて行ったからか


せっかくきたけんいっぱい食べよ!って言って、なぜか元をとるかのように(何の元なのか)食べ歩きしました。


そして、疲れと満腹で眠くなったわたしたちでした。


これまで太宰府天満宮には何度も行ったことがあるのですが、しっかりと食べ歩きをしたことはなく、正直めちゃくちゃ楽しかったです。


でも何度も行ってるので、本当に見るところもなくて、食べるしかしてません。


そうして帰りはまた自転車で帰ったのですが、誰かのいたずらでアヒルが下を向いてたの、めっちゃ笑いましたww

もちろん、家の片付けは進んでいません。
急遽サイクリングdayになりましたが、よき日曜でした🙌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?