見出し画像

一番好きだった教育テレビ

幼き頃、教育テレビを見るのが好きだった。

夏休みや冬休みになると、朝から昼までずっと教育テレビをみていたのを思い出す。

一番好きだった番組はわくわくさんでおなじみ、「つくってあそぼ」

ふと、今のわくわくさんが気になり調べてみた。

なんと、まだ現役で工作をやられている。

自身のYouTubeチャンネルまであるではないか。

よかった。

大変失礼ではあるが、ご健在で安心した。

何より、今もなお工作を続けられていて嬉しく思う。

一番楽しみにしていた番組だったから。

わくわくさんより、わくわくしていたのは私だったから。

いや、理由になっていない。


「つくってあそぼ」の初回の放送は1990年、最終回は2013年とある。

初回放送から、かれこれ33年も経つのか。

33年間、一つのことをずっと続けているってどんな感覚なのだろう。

気づけば33年経っていた、という感覚なのだろうか。



ドラムにのめりこんで1年と8か月が経った。

今後、もしも30年間続けられているとしたら、70歳。

70歳のドラマーか。

イケイケ、アゲアゲの老後になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?