見出し画像

黒いマスクをした人

黒いマスク=不良という偏見が今でもある。

なんとなくではあるが、黒いマスクの人がとっつきにくい。

全くそんなことはないのだろうが、自分の根強い偏見のせいで勝手に不良だと決めつけている。

黒いマスク=かっこつけた人という偏見もある。

白いマスクをダサい、と思っているにちがいない、

俺にノーマルの白は似合わない、と思っているに違いない、

そう決めつけている。



わたくし個人的には、白いマスクをした人がかっこいい。

奇をてらわず、かっこつけず、素直に白いマスクをした人が魅力的だ。

黒いマスクをした人は、車を運転するとき、片手でハンドルを回すタイプに違いない。

助手席に手を回し、片手でハンドルをぐるぐる回しながらバックし、女を落とせると思っているに違いない。

白いマスクをした人は、どんなことがあろうと両手でしっかりとハンドルを握るタイプだ。

10時と2時の位置でハンドルを握り、片手でハンドルをぐるぐる回すことは絶対にない。


黒いマスクをした人は、財布にチェーンをつけているタイプだ。

白いマスクをした人は、チェーンをジャラジャラいわせることもなければ、トゲトゲのアクセサリーを身に着けていることもない。


そういうわたくしも、勿論白いマスクしかしない。

黒いマスクをしようと思ったことが一度もない。

万が一黒いマスクをしたのであれば、不良になった証。

根がまじめなわたくしが黒いマスクをすることは絶対にない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?