清楚の日終了

と、いう事で電脳少女シロちゃんの動画投稿3年目の記念日である清楚の日が終了しましたね。

てっきり延期になったシロの日の代わりに新しい衣装の披露と引っ越し先の紹介だとばっかり思っていたので、ゲスト読んでのイベントと発表された時は大層がっかりしました。おまけにフルトラですらないなんて…

で、代わりのイベント内容でしたが・・・

やっぱり馬必要だなというか馬じゃなくてもいいけど、司会役がいないと破綻するというのが本心です。もっと言うと動画にすべき内容だと思いましたが、そこは編集コストが用意できないなら仕方がないですよね。

シロちゃんが猛獣やりたいなら司会役別に用意しないと破綻します。司会と猛獣を一緒にやろうとするのは無理です。

そこがそもそもダメだという事を念頭に置いてとにかく構成作家がさぼりすぎてるっていうのが感想です。Vtuberの生配信に慣れ過ぎてしまって根本的な事を忘れてそうなんですけど、編集でごまかせる収録より生の方が準備大変だし本番も大変なんですよね…実は。

にも関わらず企画詰めすぎでバッファが残ってないので常にかつかつ。終始焦っている感じが見ていてせわしなかったです。おまけに猛獣役のシロちゃんをうまく流せる人材がいないので下手に悪目立ちしている局面が多かったように見えます。下手するとパワハラ認定されかねない局面もありました。

と、いうか3年もやって今更過ぎる話であれなんですけど、シロちゃんはVtuberしかいないなら司会役やるべきなんですよ。猛獣役をやりたいなら目上のもっとシロちゃんを雑に扱ってくれる人が必要不可欠でそれを望めない局面なら司会役に徹する方がいいはずだっていうのは2018年ぐらいから分かっている事なのに、妙に猛獣やりたがる事があってこういうイベントだとそのダメな所が露見してしまうんですよね。

元々私の電脳少女シロ評ってこれだから構成作家がダメだとそういう評になりがちだっていうのはあるのですが、それでも清楚の日っていう結構力入れるべき日でこれでは先が思いやられるっていうか、本格的に来年まで持たんというか、動画も出してくれないしそろそろ離れるべきかなって気分にならざるを得ないです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?