見出し画像

今を大切に

こんにちは。
つい先月我が家の天使・デグーのデコが
(アイコンと記事添付画像の子です😊)
旅立ってから一年を迎えて、
彼女のいない一年を過ごしてみて、
改めて考えたことがありました。

"ずっと"ってことはないんだな、ということ。
一緒に過ごしていた頃は
これがいつか終わるなんて考えなかったけど
ちゃんと終わりはやってきて、
幸せに溢れていたはずなのに
その時になってたくさん後悔が押し寄せたりする。
本当にこれで良かったのかな。
もっとこんなことができたんじゃないかな。
デコがいないなんてこれからどうすれば…と
絶望していたけれど、
気づけば一年過ぎてしまっている。
悲しくてまだ写真や動画を見れないけれど、
彼女の温もりや匂いを思い出しながら
何とかまた年末を迎えようとしている。
こんな風にこれからも
出会いと別れを繰り返していくものなんだろうなと改めて感じました。

卒業、就職を目の前にした今、
近くにいてくれる人がより大切に思えてきます。
当たり前のことなのですが、
「行ってらっしゃい」「行ってきます」を
毎朝大切に口に出そうと改めて感じました。

読んでくださった方、ありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?