#365 HAPPY EVER AFTER

365回目です。
そして企画最後の更新となります。

この先も、もしかしたら何か書くことはあるかもしれませんが毎日更新としては一旦ここまで、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

常連さんになっていただいた漫画家の先生、先輩のファンの方、通りすがりの方などたくさんの方が様子を見に来てくださるようになりました。

元々脚本やらをお仕事にしていましたが1年ほどリタイア、それでも何かを書きたいなと言う思いだけあれど実際に何か形にする事はできずに居ました。

内容は兎も角、毎日更新する事を目標にここまでやって来ました。
僕は何かを目的を持ってやり続けることがどうにも苦手です。(いやこの企画もたまにすっ飛ばしてましたけど)

体調的には全快とは言えない状況ですが、それでも365回更新する事が出来ました。

さて、僕にはこの1年で何が残ったでしょうか。

この企画をやっていなければ転職も出来ずうつ病と睡眠障害、そしてADHDの検査結果と育児ノイローゼだけが残ったかもしれません。

書いていてクソ地獄だなと思いましたが、まぁそれもまた人生と言うやつです。

何も成し遂げてこなかった人間が、ひとつ成し遂げ…たまでは行かないまでもやり切ることが出来たのです。

普通の人なら1歩、半歩にも換算しないほどの歩みですが僕にとっては確実に進んだ事は何かと問われたらひとつの事をやり切りましたと言えます。

言えるのか?いやそこ揺らいだらアレなんで言おうと思います。

いつか「積み上げる」事をしたいと書いた気がします、この365回のクソ日記は間違いなく積み上げたと僕は認識していると思います。
だって来年は何をしようかなと思えているから。

我が娘もろ子さんもどんどん大きくなっていきます、娘が誇れる父親とまでは行かずとも、自分が誇れる父親にはなりたいのです。

10年以上付き合っている奥さんとの問題もまだ未解決ですが、それでも彼女と幸せになりたいと思っています。
僕がもっと彼女を助ける事が出来て、彼女も僕を助けてくれて、そんな夫婦になれたら良いな。

さて、お別れのお時間です。

何回もご覧いただいた方、通りすがってくださった方、スキしてくださった方、その他全ての方に感謝しております。

本当にありがとうございました。

さあ来年が来るぞ、何をしようかな。

眼鏡戸タヲル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?