見出し画像

たったこれだけ?自由に働きたいなら●●するだけ!

こんにちは、りんです✨

みんな自由に働きたいですよね。
わたしは新卒で年間休日72日手取り15万のブラック企業で働いていたので
いつか自由な働き方はしてみたいけど、
無理だろうなと思っていました。

実際に、何も行動しておらず
職場と家との往復をする毎日でした。

が、突然その時はやってきます。

コロナの流行。
私の人生の流れが変わりました。

観光業をしていたので休業。

転職しましたが介護の両立ができず無職に。

「家でもどこでも仕事できるようになりたい!!」

そこからフリーランスへの道が開きました。

結果として遠回りしましたが、
安定的に収入が得られるようになり
気がついたら自由な働き方ができるようになっていました。


そんなわたしが思う
「自由に働けるようになる秘訣は・・・」

「挑戦」すること!
つまり動き出すと決めることです。

ぼーっとしているとあっという間に空からお迎えが来ます。
自由になりたい自分の夢を叶えてあげられるのも自分だけ。

変化の怖さよりも、
このまま現状が変わらないことの方がよっぽど恐ろしいはずです。

挑戦、してますか?

夢や願望だけ頭の中に描いていますか?



知ってますか?
成功する人の割合を。

理想を持つ人が1万人だとしたら
▶︎挑戦する人=100人
▶︎継続して成功する人 1人

だから
・挑戦すること
・始めること
それだけでもグンと成功に近づくんです。

妄想だけしてズルズル現状から抜け出せない99%の中に居続けるか
1歩踏み出して1%に飛び込むか
どっちがいいですか?

とにかく前に進み始めることが
自由への第一歩です。

大丈夫だから進め〜〜〜^^


最後まで読んでくださりありがとうございました✨

また投稿します、よかったらフォローして待っていてくださると嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?