見出し画像

<楽天NFT>売れましたー!!


なぜ売れたのか??

元々990円の商品でしたが、私が見た時には『最低価格10,000円~』で出品されていて…!
最低価格のシリアル番号『#81』を購入し、閲覧。
適当に『18,000円』で再出品しましたが、すぐ売れてビックリです😲

よく考えたら、『菊花賞』のイラストなので。
シリアル番号『9』が人気で、高額取引をされているようです。
私がたまたま購入した『#81』は『9×9』だから売れたのでしょう。
(※シリアル番号『#100』までの商品なので『9×9×9』は無いです)

⇒さらに高額で再出品されていました…!!😳

初めてのNFTですし思い出代だと思い、売却できなくてもいいかなーと思っていた矢先…
すぐに売れてしまって、ちょっと寂しような?気持ちです😯

売却したNFT

『デュレーン』『マックイーン』『トウカイメロディ』『ディープ』
という競走馬の名前が書かれていたイラストです🐎
『ディープ』『ディープインパクト』以外は知りませんでした。
(↑ は名前にインパクトがあるのでご存じな方も多いはず。)

調べたところ『マックイーン』『メジロマックイーン』は、『ウマ娘』として最近人気なようでした!(↓ 中央左の 紫髪のお嬢様❤)

『ウマ娘』もほぼ知らず、競馬は人生で1回?しか行ったことが無いのですが、思いがけないきっかけで接点ができました😂
『UMAJO』って言葉もあるみたいですね!競馬にハマる女性。
高畑充希さん、土屋太鳳さんのCM見たことある!有村架純さんのも!)

売上金

  • 購入時:クレジットカードから、自動引き落とし

  • 売上金(売却時):楽天キャッシュに、自分でチャージ

『売上金』はチャージしないと何にも使えません😨
※※※「『売上金』でNFTを購入」も不可※※※

また、引き落としと チャージ手段が異なるので、収支が分かりづらいですね。。

楽天キャッシュ『本人確認』

チャージには『本人確認』が必須となります。

用意するもの:
・『楽天ペイ』アプリ
・『運転免許証』か『マイナンバーカード』
・自撮りに耐えられるお顔

①『楽天ペイ』アプリを開く。
『楽天キャッシュ』を選択し、『本人確認未申請』を選択

③『運転免許証』か『マイナンバーカード』を正面・斜めから撮影
④ご自身のお顔を、正面から撮影
⑤本人確認が完了するのを待つ
(最大5日かかるとのことですが、私は2/27(日)に申請し、15分で完了)


注意点・補足

『楽天キャッシュ』とは

プリペイド型の電子マネーで、事前にお金をチャージして使用します。
チャージ方法によって①②に分かれます。
①『本人確認』不要の【基本型】
②『本人確認』必須の【プレミアム型】

①は 『銀行』や『クレジットカード』から現金をチャージする場合、
②は 『NFT』や『ラクマ』の売上金をチャージする場合。

①②は合算できないようです…!

チャージしたあとは以下。
A.『楽天キャッシュ』としてそのまま使用 ⇒手数料0円
B.『銀行口座』に出金(出金1,000円以上~)
 手数料(楽天銀行):出金1万円以上ー0円、1万円未満ー100円
 手数料(楽天銀行以外):一律210円
※Bは『楽天ペイ』アプリでのみ操作可能

『楽天ペイ』アプリとは

支払方法を、以下から選択できるアプリです。
・楽天キャッシュ(=前払い)
・クレジットカード(=後払い)
・楽天ポイント

楽天NFT売上画面

売上金『15,480円』とありますが、
『10,000円』で購入しているので、利益は『5,480円』です。

【プレミアム型】残高として『1,162円』が表示されていますが、
【基本型】残高のはず。
楽天さんココ違ってますよー!📢←喜々としてて嫌なヤツ

今後

『テレビ朝日』『Art Powers Japan』『BNP(バンダイナムコピクチャーズ)』『Daiki』『BEAMS』『JLEAGUE』『UP-FRONT GROUP』が参画予定。

『BEAMS』は2021/12月、メタバースショップを開いていたようです。
楽天NFTに登場する日が楽しみです♪🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?