見出し画像

<楽天NFT>購入~出品 してみました♪

2022/2/25(金)21時~ 楽天でNFTが購入可能となりました!
さっそく売買したので、手順を書き留めておきます。
(初めてのNFT購入です✨)

とは言ってもとても簡単で。
ECサイトやメルカリなどを使っていれば、直感的に使えます😊

手順:購入方法(取引履歴を確認まで)

①楽天NFTサイトにアクセス https://nft.rakuten.co.jp/

②『マーケットプレイス』から商品を選択

③商品画面で『選択して購入する』

④シリアル番号か、価格を選び『買い物かごに入れる』

※同じ商品(シリアル番号違い)を、いろんな人が各々価格をつけ、出品している

⑤購入画面は、記録にも記憶にもないくらい一瞬で終わりました
(普段楽天で買い物をしているPCでアクセスしました)

⑥購入後『マイページ』から『取引履歴』に反映されています!


手順:出品方法

⑦ ⑥のオレンジ枠内『モーメントを見る』から商品ページに飛ぶ

⑧『保有中のトークン』から『出品』を押す

⑨『価格』を入力し『出品する』を押す

⑩『保有中のトークン』が『出品中』になればOKです!


注意点・あとがき

⑨にもありますが、【手数料14%】です😨😨😨
(安易に売買できないですね… しちゃいましたが…。)

また、ローンチ直後のため、商品数がめちゃくちゃ少ないです。
今は『競馬』か『ウルトラマン』のみです。
オジサンおじ様方がご尽力されたのでしょう🙏

私が購入したのはこちら!
唯一可愛いと思えた、おちゃめなイラストです😂

↑ の商品ページから、出品者・購入者が見ることができます!
NFTならではですね!

990円だった画像が10,000円で売られていて、記念購入した履歴🤫

※ 2/27(日)13時現在、『全ての取引履歴』からは『直近の』取引履歴しか表示されていないようです。。『#81』が見れなくなってしまった…
(誰でも取引履歴が見れる透明性がNFTと思っていましたが…楽天は違うのかな…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?