見出し画像

日焼け後に高濃度ビタミンC点滴打ってみた!

日焼けしました

9月の日差しを完全に油断し、
気候と遊びの規模を大幅に読み間違えた結果
大変な日焼け〜〜〜!
(日焼け止めは顔にしか塗ってなかった、、)

日焼け翌日の腕

一旦皮膚科へ

数年ぶりにここまでの日焼けで
とにかくひりひり痛すぎてもはや軽く火傷。
とりあえず2日後に皮膚科へ!

炎症を抑えるために
強めのステロイド軟膏を処方してもらいました。

1日3回塗布

美容クリニックへ

入浴後の顔の火照りが普段よりひどい気がして
さらに翌日、
普段お世話になっている美容クリニックを受診。

高濃度ビタミンC点滴打ってみることに

外側からの刺激は今は控えて
内側からの点滴が有効とのことで受けてみた。

金額 初回▶︎10,000円 (2回目以降▶︎16,000円)
時間 30-40分

点滴中ピリピリ痛みがあるかもと言われたけど
特にそんなこともなく
ちょっと腕だるいな〜くらいで無事終了!
点滴後はかなり喉が乾いた、!(←副作用らしい)
受ける方は水分補給お忘れなく!

高濃度ビタミンC点滴の効果効能

今回は日焼け後のケアで案内してもらったけど
それ以外にも
高濃度ビタミンC点滴には効能いろいろ!

  • 抗酸化作用

  • 免疫力アップ

  • 美肌効果

  • 疲労回復、抗ストレス

  • 抗アレルギー、がん予防 など


翌日の実感

翌朝の目覚めが普段と全然違った!
日焼けもだいぶ落ち着いてきた、!
そしてお肌つやつや!ぷるん!

▼追記
さらに3日目頃の顔の肌の調子がとてもいい!
つるんつるん!!!
お化粧のりも全然違う!
(日焼けから約1週間、腕は皮がむけてきた)
あと、点滴打ったところが数日遅れで若干痛い、!

+ビタミンC誘導体ローション[VC]

ついでに、トレチハイドロ治療時にも使った
ビタミンC誘導体ローション[VC]も一緒に
日焼け後のケア!

▼ビタミンC誘導体ローション[VC]¥2,800
ビタミンC、8種のアミノ酸、ヒアルロン酸を配合したローション。(冷蔵庫保管)

+内服薬シナール・ユベラ

日常的に服用しているシナール、ユベラからも
しっかりビタミンを摂取!

うっかり浴びすぎてしまった紫外線。
このケアで少しでも肌を守れますように、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?