見出し画像

愚痴とシャリラと美しいゲロ

20231005の日記

すごく体力がない。本当に体力がない。
8時間とか働いてしまった時には帰ってメイクも落とさずすぐ爆睡したい。やることがあるので実際はそれは出来ないのだけど。帰ってもう、すぐ靴下を脱いで上下の服も脱いで、洗濯機にぶち込んで、部屋着を着て、そのまま布団にダイブして寝たい。風呂に入ったり丁寧にクレンジングする時間がもったいないと思うくらい寝たい。
でも、育児があるから実際には寝られない。これは仕方のないこと。
でも、ママはいつも寝たい寝たいと思っているよ。

家事育児については結婚してからは私がやっていたのだけれど、産後うつになってからメンタルが泥沼になってしまうことがあった。あれって本当に何も出来ないのね。寝てることとスマホ触ることしかできない。まあ配偶者は動けない(動かない)私の代わりに家事をやってくれることはほぼなかったけど。当時はなんとか自分を元気にするためにお香を炊いたりアロマキャンドルに火を灯したり好きな音楽を暗い部屋で聴いたり。あとは酒を飲んだりしていた。お酒は正直あの時期は飲み過ぎていたと思う。何回か吐いた気がする。吐く時はトイレや周辺を汚さないように美しく吐くのがポリシーなので周りを汚したことは成人してからの人生で一度しかない。あれはトイレが遠くて袋もなかったので仕方ない…。ごめんなさい上司。ここで改めてお詫びします。(見てないだろうけど)そういえば今日職場でゲロ掃除してきたな。やはり綺麗に吐かない人が嫌いだ。まあ、でも、酒は飲んでたけど酒よりお香がすごく良かったな。この期間のおかげで今もお香が大好き。
なんかここまで書いたらすごいくしゃみ出る。何?お香の呪い?

でもその時期は過ぎて、なんやかんやあって実家に戻ってきた。住民票はまだ変えていない。そろそろ変えようかな。離婚するために別居してるんだけど、全然話進まないのね。私が話進めてた時はかなりいい感じにすぐ別れられそうだったのに、夫にあとはこれ頼むってお願いした途端何もやってくれなくて困っている。なんで?
ここまで読んだら、先に離婚したくなったのは私かもって思うかもしれないんだけど、離婚したいって言ったの夫なんですよね。私は搾取され続けてても色々反撃もしていたので、田舎の亭主関白派長男には嫌がられてしまいました。てか結婚する前に分かるよな…?なんで結婚してくれたんだ。一回も好きって言ってくれたことないのに。私は数えられないくらい言ったのに。私が妊娠して、産まれる半年くらい前にようやく結婚したんだけど、嫌だったのかな。でも嫌だったか聞いたら「嫌じゃない。」って言ってたし、会社の偉い人と事務の人にしか結婚してること言ってくれないけど(手続きいるから)、多分好かれてはいたんだよな。好きって言ってくれたこと、ないけど…。
元カノ(こいつのことは気分が悪くなるくらいの話題がありますが今回は省略)云々があって、私に好きって言えないんだって。なんで?私元カノじゃない別の人間じゃん。好きって言えよ好きって。好きって…

でもまあ別れる!別れたい!
最近はむしろ早く別れさせてくれ!!!お願い!!頼む!!!本当に!!!のメンタルになってきた。結婚してる意味がマジでないな〜。私さっき数え切れないくらい好きって言ってきたって書いたけど、今はそんな好きじゃないんよな。夫は頼りなさすぎだし、自分で何にもできない人なので。だから《嫁》が必要なんだろうな〜。舐めてんな〜。パートナーが辛かったら片方がなんとか頑張るみたいなのとか普通だと思ってた。普通じゃないんだね。そんな努力とか全くなかったね。料理させてもキッチン凄く汚してたし。服も何日も着るから臭くて、洗濯する時オキシクリーン入れてお湯で洗ったり、消臭ビーズ入れたり、乾いたらファブリーズしたり、なんか色々したな。マジで臭かったな、アレ…。

臭いと言えば、夫と住んでた部屋には当時飼ってたハムちゃんがいて、立ち入った瞬間吐いた。夫もハムちゃんも臭くて。ハムちゃんは仕方ないと思うけど、お世話係夫だったし、夫も動物に対して雑なのでなんで飼っていたのかわからない。ごめんねハムちゃん…。つわりはアンモニアのにおいに反応して吐き気が来るって最近なんかで見た。絶対ハムちゃんと夫のアンモニアに反応して吐いてたんだと思う。本当につわりひどくて、2週間で5キロくらい痩せた。でも、この吐いてるやつも夫はみっともない、うるさいって思ってたんだって。なんやねん。なんやねんあいつ。人の心無いんか?自分らの遺伝子入った細胞が腹の中にいる妻が吐いてるのに…。思い出すたびに、トイレや袋に向かって吐いてる私の背中をさすってあげたくなる。本当は水もあげたいけど、最終的に水でも吐いてたからやめとく。つわり耐えて頑張ったね私。出産して凄いね私。相手が悪かっただけだね。早く離婚できるよう圧かけるの、今後も頑張ろうね私。

最近好きな歌、Adoさんの「唱」。
絵師さん含めて好きな人しか関わってなくて最高。今この記事書いてる時もAdoさんの歌ってみたを聴いています。なんでこんな歌上手いんだろう。練習も頑張ってるんだろうな、若いのにすごいな。本当に尊敬しているシンガーです。
話逸れたけど、私は「唱」のサビが踊れるようになりたくて練習中です。オタクだから踊りたくなった。だいぶ出来るようになってきたけど足が手についていかないのでウケます。どこにも公開しないのに踊ってるって凄い。でも、踊れるようになりたい。踊れたらなんだかかっこいいでしょ?シャリラ!
音楽の話もっともっともっとしたい。したいな。私は星野源が心から大好きで、ずっとずっと自称「星野源の彼女」としてキャピキャピ…いや、キモオタしていた。でも、2021年のの5月19日、推しの源結婚しちゃった。しかも相手は新垣結衣。逃げ恥のスペシャル番組を撮影する時に前より仲良くなってそこから付き合って結婚に至ったんだって。推しの源はエッセイにも[新垣結衣さんはいい人です]とかそういう感じのこと書いてたもんね。仕方ないね。仕方ないけど、ショック。でも悲しいというか、指を見ると新垣結衣に触った手か…とか、唇を見ると新垣結衣にキスした唇か…とか、なんかそういう邪念を色々考えてしまうんだよね。そしてそれに勝手に嫉妬している。アホすぎる。既婚者に嫉妬すんな。アホー!!でもまだショックなのは引きずってるから、あと、もう少し回復するといいな。
星野源の歌って聴いたらすぐ分かるのがいいですよね。書きすぎるので今回はこの程度で。

好きな歌詞 椎名林檎 罪と罰より
あたしの名前をちゃんと呼んで
体を触って 必要なのはこれだけ 認めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?