見出し画像

現在なう日記 016

昨日は都会で宴会だった。

今の勤め先は郊外にあって、我が家も郊外なので滅多に都会に出ることはない。

10人くらいが皆適度に酒を飲んで適度に酔っ払って(荒れるような会ではない)、じゃ、と解散した。
えーっと私は今どこにいてここは何線がベストなんだ??てか、駅はどこ??とキョロキョロしている中、他の皆はぱっとそれぞれの行き先や地下鉄に向かって歩いていく。

この瞬間のなんとも言えない疎外感。

みんなちゃんと帰るべき場所がわかってるんだ…わたしは今何もかもわからないよ…。酔いのせいでもあるが、ほぼ9割が方向音痴から来るものである。

とりあえず地下鉄マークを目指して、私もなんとなく歩みに混ざる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?