見出し画像

Points of You®という、
イスラエルのコーチが開発したコミュニケーションツールを、
今後、自分のコーチングに取り入れていく。

画像1

これまでのセッションは、
言葉のやり取りのみで対話を行ってきたが、
このアイテムを使うことで、
更に視覚情報からも意識や無意識へアプローチ出来るので、
これまでとは違うセッションを展開することが出来、
クライアントにとっても新鮮な気づきを体験してもらえる。

先ず自分が体験してみて、
いかに言葉(音声情報)より視覚情報が感覚的に深く意識に届くかを実感し、理解出来て、このアイテムの可能性と面白さに惚れてしまった。

使い道は数限り無くあり、
噂ではこれを使う者の数だけあるらしいので(笑)
自分もオリジナルな使い方を考案してコーチングセッションに活かしてみようと思っている。
実はもう3つほど考えてはいるので、
セッション練習で実戦練習を行い検証するのみなんだが。

画像2

コーチングにおいては

1にラポール、2にラポール、3,4がなくて5にラポール〟

と考えている自分にとって、良好なラポールを築けるだろうこの様なアイテムはとても重要。

これからも研鑽を積んで、コーチングを深めていこうと思う。
クライアントに少しでも良い気付きを得てもらう為に。

GCS桐本サイト
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1909AO2247

最後まで読んでもらえてありがとうございます。今後もサポートして頂けたら、とても嬉しいです。宜しくお願いします。