見出し画像

🍻サッポロビール園🍻

可愛い煙突♡
赤レンガ造りの建物って良いな😃
樽に文字が書いてありました😎
実際に昔使われていた、ビールの仕込み釜らしいです🍺
ちゃんとしたカメラで撮った写真はやっぱりキレイ💓
🍻3種飲み比べ+おつまみセット800円🍻
おつまみはでんろく?の豆だったような🫘
人によって好みは違うんだな〜🍻面白いなぁ〜♪
グラス可愛い💕
私の指、短くて手がパンみたいでごめんなさい(笑)
⭐️看板を写真撮りました⭐️

札幌駅の1つ隣、苗穂(なえぼ)駅徒歩10分弱くらいで到着🚶
デパートアリオのお隣にありました🍻
見学ツアー?の予約をしていなかったので、自由見学で少し館内を見させてもらいました。
歴代のサッポロビール⭐️ポスターが貼り出されているコーナーがあり、面白かった〜!

最後の3種ビール飲み比べは予想外にグラスが大きくて、ビックリ(笑)
この量のビールは普段あまり飲まないから結構ベロベロになりました〜😂
おつまみのセレクトも良くって、でんろく豆美味しかった🫘

お土産コーナーも充実してましたヨ〜👍
また札幌に行った時は、ビール休憩(笑)しに寄りたいと思います✨

🐟お読みいただきありがとうございました🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?