見出し画像

自由と孤独の旅 8日目

こんにちは、或いはこんばんは。

今日は四万十を旅立つ日、旅としては今日から帰り道となる。
10時に出発する予定だったけど、帰りたくないよおおおおとゴネて出発が11時になる。
今日は300km程走るのに朝からぐだぐだである。

今日はひたすら山道

まずは四国カルストに向けて走る。
道中は山、田んぼ、山、田んぼ。
そうこうしているうちにカルスト到着。

カブで来たのは初めて
天気は微妙だけどこれはこれで
フィギュアみたいな牛
可愛いね
デカい自然はいい
岩がいっぱい
牛舎もかわいい
カブもかわいい
少し日が差してきた
晴れ間

少し晴れてきたけど時間がないので、UFOラインに向けて走り出す。

惹かれた林道
ぐねぐね

UFOライン入口に入ったあたりから雨が降ってきて、気温もかなり下がってきた。
昨日まで暑い暑いと言っていたのに一転、寒くて震える。

稜線をゆく
曇が山を登ってくるのが見える
雷鳴と共に
少しずつ視界が奪われていく不安
そして何も見えなくなった
前も後ろも見えない
恐怖と神秘


視界は鈍く、風と雷の音が響く中、ただ1人。
世界の輪郭が滲んで、世界に溶ける。
おかえり、孤独。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?