見出し画像

X100Ⅵを買ってから

こんにちは、或いはこんばんは。

毎日のように写真を撮るようになってから約1年。
ある時はRICOH GR、またある時はSIGMA fp、そして最終的にFUJIFILM GFX50SⅡを持ち歩くようになっていた。
そんな中やってきたX100Ⅵ。
ただ買い物に行くだけとか、病院に行くだけとか、特に撮る予定のない日でも持ち出すことにぎりぎりストレスのないサイズ感と、今日は撮るぞという日でも満足できる性能、楽しさが揃っている絶妙なカメラだと思う。

X100Ⅵを買って鞄を持たなくても良くなったのが個人的にはすごく大きい。
腰から下げておくことでカメラを出す手間も最小限になるので、写真を撮るハードルが下がる。

JJCのカメラポーチ

それでいてハイブリッドビューファインダーもあるから、集中して撮りたい時も安心。

OVF
EVF

使っていて凄く手軽で楽しいカメラだなという印象。

それでは作例いってみよう。

いつでも持ち歩けて、サッと撮ることができる軽快さ。
ファインダーを覗いてじっくりと撮る楽しさ。
そんな魅力が詰まったカメラでこれからも日々の写真を撮っていく。

ではまた、いつか、どこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?