見出し画像

スキマ時間にお手伝いが出来たりするアプリを作ってみた


どうもKIRIKOです。久しぶりの更新です、それもそのはずタイトルにあるようにこのWebサービスをひったすらに作ってました


その名もタイトルにあるように掲示板からちょいっとお手伝いTYOITETU

掲示板で雑談からマッチングまで出来ちゃうWebサービスです

ユーザーはこんな感じで依頼書を作成します

カテゴリーは 手伝って 手伝いたい 雑談 の三種類から選べます

画像2

このように作成した依頼書は

スクリーンショット 2021-11-10 165450

こんな感じでトップページに貼り出されます

イメージとしては町や学校にある掲示板だったり

ゲームのギルドにある「魔王討伐者募集」のような張り紙を意識して作りました

そしてこの依頼書の中身をクリックすると

画像4

こんな感じになっていてTYOITETUトーーーーーク(TOITETUばん)というところでは匿名の掲示板として質問できたりおしゃべりできたりします

個人的に好きな部分はこのTYOITETUトーーーーークはログインしていなくても書き込めるということです

ユーザーもじゃない方も会話を楽しめるという(匿名だからこそ常識ある範囲内での書き込みよろしくです・・・)


そして依頼書の中身がいいなと思ったらoubomanというボタンをクリック(oubomanはログインしていないとできません)

するとマイページに

スクリーンショット 2021-11-10 171214

こ~んな感じに表示されます

投稿内容のところに依頼書をみて応募してくれたユーザーが表示され交渉をクリックするとマッチング成立となります

成立したユーザーとはこのように個別でメッセージのやり取りが出来るといった感じになっております

スクリーンショット 2021-11-10 172154

とまあ一連の流れはこのような感じです

勢いでうおおおおおおおと作り上げたサービスなのもありデザインとか小さな箇所は諸々と今後調整していく予定となっております。。。

イメージとしてはかつてのbosyuさんのをとてもカジュアルにそれこそ「今から魔王討伐行こうぜ!」みたいなノリにした感じでしょうか?


ともかく!作りました。

作り始めということもありユーザー全然いないです(´;ω;`)ウゥゥ


もちろんマッチングからメッセージのやり取りまですべて無料で開放しとりますのでこれを機に少し遊んで皆さま方のお力でこのTYOITETUを広めてくださると幸いです

オラに力をかしてくださいーーー。

どうか遊んでみてください~よろしくお願いいたします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?