見出し画像

切り抜きチャンネル収益報告(2022年7月)

こんにちは、副業で切り抜きチャンネルをしているきりきです。

今回は2022年6月の収益などのデータと運用感想をまとめていこうと思います。

7月の収益とデータ

結論からいうと7月の収益は約14万円!

6月は10万円超えたのが嬉しすぎて部屋をかけずり周ったのですが

今回はもうよく分からなくて実感がわきませんw

詳細は以下のデータの通りです(収益だけモザイクしてます)

画像1

・視聴回数:1,176,613

・総再生時間(時間):22,242.2

・チャンネル登録者増加数:972

・推定収益:約14万円

・インプレッション:8,125,831

・クリック率:14.4%

なおアップロード本数は45本でした。

今月もほぼ毎日投稿してました!

7月の感想

まず7月のスタートは全体的にインプが落ちている状態でのスタートだったので正直5万円いければ良いと思ってました。

実際に7月10日くらいまでは1日1000円くらいを推移していたのですが

過去に出した動画が急にバズりだしてなんと50万再生まで伸びましたw

これが大きな要因になり、他の動画も関連で表示回数が増えここまでの数字になれたのだと思います。

またクリック率も月平均だと10%前後のところ、伸びた動画は20%以上を維持してた事もあり7月全体で15%になっています。

やはりYouTubeは何が起きるか分からないですね

月に100万再生以上を記録するとは夢にも思ってませんでしたw

収益の面では今まで副業5年くらいやってきて日給1万円を超える日はありませんでしたが、いきなり2万円を経験しました。

これが毎日続いたら月収60万なのですが、そう甘くもなく3日間で6万円を稼いでからは緩やかに収益が落ちていきました。

それにしても14万円はすごいですね、あまり「満足」という言葉を使いたくはありませんが

ここまで結果出せたのは大きな自信に繋がりました。

そして8月ですが、このチャンネルは少し力抜こうと思います!!!

というのも6月から新しく作った切り抜きチャンネルがかなり好調で登録者が約500人います。

力抜くと言っても毎日1本くらいは投稿して新チャンネルの方を収益化ラインまで届かせたいですね。

それでは来月もお楽しみに!!!

切り抜きチャンネル収益化までのやり方をnoteで公開してます!

↓リンクはこちら↓

切り抜きチャンネル収益化まで達成する方法を詳しく解説!【YouTube副業】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?