見出し画像

でびでび・でびるを動画5本で紹介

VTuberの館へ安易に足を踏み入れたら戻ってこれなくなったキリカです。今までYoutubeを見る習慣なんてなかったのに、家に帰ってすぐにPCのスイッチを押しちゃうような感覚で各配信者のTwitterから配信予定を把握し、Youtubeの通知欄をすかさずチェックするのが板についてまいりました。

この記事では推しライバーを布教するべく、にじさんじ所属のバーチャルライバー「でびでび・でびる」様のおすすめ動画・配信アーカイブを5本紹介していきます!動画を通して少しでもでびる様の魅力が伝われば幸いです。

参加者の魅力が二時間でわかる!?
「新春!にじさんじすごろく大会」

にじさんじが誇る最かわ悪魔の「でびでび・でびる」様が主催したすごろく大会。
【参加者】
でびでび・でびる、遠北 千南、雨森 小夜、叶、鷹宮リオン、花畑チャイカ、ベルモンド・バンデラス、本間ひまわり、夢追翔

開始10分でリスナーに告白し、他の参加者にいじられまくる夢追翔。
最初の一マスで3度死ぬでびでび・でびる。
暴走気味でいつもより胡散臭い叶。

個性が競合し合って、一分逃すことすら勿体ないと思えるほど取れ高しかないすごろく大会です。推しが一人でも参加者にいるのなら、是非観てください!推しがもっと好きになり、推しが増えること間違いなしです!

リスナーを飽きさせない調子で参加者のネタを拾いつつ、主張も忘れないでびる様の司会が個人的にツボだったので、今後も今回のようなボードゲーム大会を開催して頂きたい...でびる様よろしくお願いいたします!!

新感覚動画「悪魔とケーキを30分間みつづけるだけ」

続きまして再び、でびでび・でびる様の配信アーカイブです。
何か捻りがあるのかと思いきや、本当にタイトルの通りケーキを30分間見つめ続けます。

甘い誘惑に勝てず挫折してケーキに手を出してしまうリスナー。
ケーキの状態を実況解説してくれるでびる様。

「ケーキをみつづける」という一つの行動を「いかにケーキを食べずして味わうか」というエンターテイメントに昇華させたでびる様尊い...

買ったケーキを食べるその前にこの動画をみて、新たなケーキの味わい方を会得してはどうでしょうか。

悪魔視点での童話朗読
「悪夢に誘う配信~神様の動物とあくまの動物~」

グリム童話集『神様の動物と悪魔の動物』の朗読配信。

朗読が終わって「もう配信が終わりか~」と少し寂しくなっていたところ、悪魔でびでび・でびる先生による悪魔行動学入門が突如開講。眠るどころかPC立ち上げて気になった事柄をメモする次第に。

講義には神と悪魔の関係性だけではなく、「悪魔は真面目だが神は不誠実」という解釈のもと、神と悪魔の実存を含んでおり、これは遠藤周作の『沈黙』にて描かれた「神の沈黙」を想起させる内容でした。

村田沙耶香の『コンビニ人間』で問われた「普通」の在り方を日常から読み取り、感じ取り、言語化できるでびる様と朗読動画やお題を定めた勉強会は相性が良いように思うので、今後も今回のような配信が観れたら嬉しいな~

【初めての歌ってみた】
ぶいちゅっばの歌
【でびでび・でびる/にじさんじ】

はぁ~~~かわいいい~~~~~(語彙力消失)
kawaiiは世界共通だし言葉なんていらないよね!みんな聴いて!!!

新年初投稿の入眠動画「悪夢 ※閲覧注意」

でびでび・でびるとジョー・力一による悪夢の実演です。

私はリアルタイムで観ていたのですが、開始10分ほどで昼寝につくことができました。そして、無事寝起きにつけっぱなしだった配信に意識を向けて頭がおかしくなりました。

狂人に憧れている人は動画の画面を右クリックして「ループ再生」を押すことを推奨いたします。

おはよー!みんなー!みんなきらい、みんなきらい、みんなきらい、みんなきらい、みんなきらい、みんなきらい、みんなきらい....あぁ.....
「悪夢 ※閲覧注意」5分52秒


以上、でびでび・でびる様のおすすめ動画でした!ここでは紹介できなかった映画鑑賞会や映画予定表も面白いのでぜひ見てみてください!

でびちゃん可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?