見出し画像

ArcheAge日記 - 緑さんのUCCTシャツ

緑さんがUCCがうまく適応出来ないということで相談があった。

・画像サイズが256x256になっているか
・保存形式はPNGになっているか

ひとまずこの2つを確認してみて~と伝えてみたところ、画像サイズがめちゃくちゃでかいままだったという事だった。そんなにでかいのか・・・。
でもでも、さくっと問題解決!良かったね!

UCCに関しては他にも、名前が「ucc.png」ではなかったり、UCCをしまうフォルダを間違えたりするとインクの作成に失敗する。
今後UCCやってみるかなと思った人は一度その当たりを注意してみよう。

あとは、稀にサーバー側の処理がうまくいかない時があって、その時は3~4時間ほどインクが作れなかった時があった。何故かインクの出来上がる音はしたんだよなぁ・・・。連絡帳に問い合わせたら見当違いの返答がきたので、悲しい気持ちになった出来事であった。

・・・で!!
緑さん、初めて「透過」を使ってUCCを作成してみたとの事!!
私が「透過を使いこなすなんて、あんじぇ画伯を超えたね!」と褒めたら嬉しそうだった。

緑さん、TシャツにUCCを貼り付けて完成したそうで、早速観に行ってみた。

「つよいんだぞ」と直筆で書かれていた。弱そうな線のサイズで。

白Tなので少し分かりづらいか、ちゃんと透過を使いこなしている様子。さっすが緑さん!!しかし、次の日になったら、Tシャツの文字が浮かばないことを嘆いていた。1日1Tシャツ作成なのだろうか・・・。

ブログに載せていい?と聞いてみたところ、「フリー素材です!!!w」と元気に返してくれた。ありがとう。あんじぇさんの屍を超えていった緑さんに拍手!次の作品をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?