見出し画像

ArcheAge日記 - 5.1.9 大型アプデが来た!

いよいよ大型アプデがやってきた!「ArcheAge5.1.9 溟海の覇者」

海賊勢力の改変や新インスタンスダンジョン登場の他、生活コンテンツである新UCC家具の実装などが行われた。

メンテ時間は、朝8時半から15時半の予定が、19時、21時になっても終わらず・・・今日はログイン出来ないか?と思ったところでメンテが明けた!(21時45分)

パッチを当てて、ログインしてみるとDさんがINしていたので挨拶。何しよっかな~とボーっとしていたらサーバーが落ちてしまった!

あちゃ~~~~~~~!!これは緊急メンテか・・・と思っていたら、D鯖だけが緊急メンテであった!!なぜにいつもD鯖だけ・・・。
(その後、時間を置いてN鯖、G鯖もメンテしていた様子)

時間を置いて、ログインできるようになっていたので再ログインすると・・・

また緊急メンテだ!22時半・・・!しかしメンテまでもう少しだけ時間がある!!イベントダッシュだーー!!

そしてリュート港のイベントをサササッとこなし、花見のスクリーンショットを撮影した。(これが目当て)

実は、今まで愛用していた「道士服」アバターの笠が、今回のアプデで変形がついて取れるようになったので、顔がちゃんと見えるようになったのだ!スクリーンショット撮影が更に楽しくなった。ありがたい。

撮影をこなし、動員でオーステラへ戻るとリムさんがいたので、おしゃべり。「桜の撮影したから、これでいつ落ちてもいいわ~」なんて喋っていたら、その直後にまたエラー落ちしてしまった。

あああああああああああああああああああーーーーーーーー!!!

メンテ予定時刻22時半を待つことなくそのままメンテへGO!焦んなって!!ちょっとギャグのようなドタバタの初日がこうして終わったのであった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?