見出し画像

ArcheAge日記 - 靴の匂い

最近はブルプロのαテストの時間をあけるために、仕事多めのスケジュールなのでArcheAgeにログインしない時も増えてきた。

ログインした時は、さくさくっと数カ所サルベージチェックして、お庭の手入れとかヌイデイリーなどして終了といった具合だけれど、昨日Kさんからお声がかかって何事かと思ったら、借金させてほしいということだった(笑)
いつものことなので気軽にOKしたら、今回は担保にということで装備アイテムを渡されてしまった!

ちゃんと穴も全部埋まってる何かすごいブーツ

「靴の匂いを嗅げってことか」というと「いい匂いするよw」と返事が。
最初は匂い嗅がれるの嫌がってたのに、だんだん慣れてきているわ。
もっと初々しい反応のほうがきりさんは好きだな!
Kさん、最近PCをいじくってるらしく、万が一ログインできない状態になってしまった時のために渡したんだそう。Kさんは結構自分に厳しい。


そういえば本日(7月24日)はArcheAge5.5のアップデートデーだ。
正直、ブルプロの当選で舞い上がってスッカリ忘れていたのだが、アップデート当日だったのだ!デデン!

今までの制作した楽譜がアプデ後も販売できるかわからないため、楽譜を出品することもできず、やることがだんだん減ってきた生活だったけど、アプデが終わればひとまずは既存楽譜のチェックだなぁ。

他の作曲家さん達もTwitterで話題にしていたけれど、私の楽譜でバグったものがあったとしたら、基本的にはバグった楽譜はもう売らない方向で、払い戻し等もやらない事にしようと思う。(修正はモノにもよるかな)
UCCは、ベッド型紙が変になった時にインク更新手続きをやったけど、それは誰がどれを購入したか記録できていたから。楽譜はオークションで売り買いができたし、何枚売れたとか記録も取ってないからさすがに対応は無理ぃ!

ArcheAgeの生活の目標に、「ArcheAgeは芸術で食べていけるゲームであると嬉しい、それにより芸術で生活できるならやってみたいなぁと思う人が増えたら嬉しい」と思ってやってきたところがあったんだけど、5.5を迎えたらどうなるかなぁ・・・。
仕事優先の夏なのであまり時間も作れないかもしれないし、手探りでマイペースにやっていこうと思う!
マイクラは癒やしなので忙しくてもやるけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?