見出し画像

ArcheAge日記 - アゴ、悪巧み計画襲来

家付近で農業やらしていたら、またあんじぇさんがやってきた。
この間私があんキャラ展で購入したインクをちゃんと張ったのか、まーた確認しにきたのだろう。挨拶より先に、あんじぇUCCの飾ってある家へ向かっていった。挨拶先にせぇや!!!!!

ちなみに購入したUCCは2Fテラスへ移動させた。中々目立つ位置なのに文句いいたげだ。

Rimoさんもかけつけ、「さみしがりやのあんじぇさん、こんばんわ」と挨拶する。

さみしがりやは否定しないあんじぇおじさん。なにやら思いつきの悪巧みを持ってきたらしく、話を聞くことに。

合奏しながらでも会話はできるということで、以前に制作した合奏楽譜を弾いてもらう。「またバカにされちゃうな・・・///」と何やら嬉しげに取り出したるはアゴギター。

合奏は竹内まりやさんの、この曲でした。

悪巧みは、数人必要ということで、あんじぇおじさんが最近目につけている緑さんを巻き込みに行くことになり、皆でスイカハウスまで移動した。

狂気のスイカハウス。いつの間にやらパワーアップしてる・・・。

残念ながら緑さんは離席中だったということで、近所のRさん(おけつまん)も呼び出して更に巻き込み会議。

おけつまんのすごいファッションの組み合わせ。ブリリアント水着+ランドセル+コサックダンス。目が離せない・・・。

いろいろ計画をしているうちに、あれも必要これも必要ということで、蜃気楼でモノを拝見しにいく。なるほどなるほど、あんじぇさん負担よろしく。

ついでにおけつまんのおけつも拝見。

用事が終わって蜃気楼から戻ると、緑さんが帰ってきていた。
なんかいっぱい来た!と大興奮。

改めて、あんじぇさんから悪巧みを説明。緑さんに気持ちは届くのか・・・!?

めっちゃやる気だった!!

さらに巻き込みつつ、いろんな場所を見学に。さすが私、あんじぇさんのスクリーンショットよりカッコイイの撮れてるぅ~。

みんながアレコレ試行錯誤してる間にまったりリゾート気分の緑さん。
最終的に氷の地まで移動して、なぜか皆で氷海リゾート気分。ひとりだけ仲間はずれいますね・・・。計画が進んでいるかは謎。

氷海リゾートおけつ。UCCもオリジナルだ!

あ!ハゲじぇの頭がまぶしい!ピカー!!
そんな事やってる間に0時近くとなり、本日の計画はここまで。

あんじぇさんが、今回は否定されずに賛成された事に驚いていた。そりゃあ、いい時は良いというよ。悪い時は悪いと言ってるだけだもん!!

今回の悪巧み、形になるかは不明だが、なんだかワクワクしてきたぞ。
楽しみだー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?