見出し画像

ArcheAge日記 - グラス銀座 春の謎解きイベント

今回は謎解き日記。

※きり胡麻の書いた「ArcheAge日記 - グラス銀座・春のお祭り」の記事についてはこちらへ。https://note.mu/kirigoma/n/nd263e42540d5

D鯖の誇る謎解き作家・みひゃえるさんの謎解きイベントがまたやってきた!

今までは、一軒家がまるごと謎解きハウスになっている事が多く、脱出系のストーリーだったり、救出系のストーリーが絡められていたが、今回はグラス銀座まるごとを使った謎解きに成長を遂げている。

まずはこちらの看板を解くことから開始する。
グラス銀座公式ツイートはこちら

グラス銀座のどこからスタートするのかが隠されているのだ。
イベントが始まってもこの看板を解くのに1週間ほど思考停止してしまっていたのだが、ちゃんと解けばすぐにスタート地点が判明した。

紙に書くことは謎解きの超基本だった・・・。

スタート地点に行ったはいいモノの、難しい謎解きがどっさり準備されていたのでまたもや思考停止しそうになった。
が、ここまで来てやらない訳がない!
フレンドのRimoさんを召喚して、一緒に解いて頂いた!!

グラス銀座のSHOP全体に謎が散らばっている。
謎解き看板は見せられないので、マリーズショップの一部をご紹介。

初日はRimoさんが優秀なこともあり、とてもとても進んだ。しかし次の日、意気込んでの挑戦だったが、やはり一人ではスローペース・・・。

それでも徐々に謎解きは進んでいき、決定的なところまで進めたのだった。
あともうちょっとのところで、今日はここまで。

まだ初謎解き達成者は出ていないとの事だったが、きり胡麻、間に合うか!?
この土日でなんとか解いてみせる!

・・・といいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?