見出し画像

ArcheAge日記 - 5.5「生活」アップデート情報

※この記事は食事中には決して読まないでください。注意しましたからね!

2019年7月24日(水)に実装される「庭園への道」アップデート。
いよいよ生活系コンテンツのアップデートが発表されたので、自分なりに整理してみた。もちろん、その他戦闘系コンテンツについてはスルーだ!
だって、戦闘しないしね・・・ごめんね。

合奏ができるようになる

まとめると・・・
・2人以上のパーティで合奏ができるようになる
・5000byteまでの「達人の白紙の楽譜」が実装。10和音まで対応となる

現在は「名人楽譜」で3000byteの3和音が最大容量だったので、10和音はかなり和音が増えることになる。しかし和音がめちゃくちゃ増える割には容量が5000byteとそこまで増えるわけではないので注意が必要だ。

合奏は、これを見る限りパーティ限界人数の5人まで合奏ができるようだ。敵対勢力だと合奏できないのだと思うけど、チームを組んだ状態ならどうだろうね。パーティを組んでいて、攻撃隊に入った状態だと合奏できないとかありそう。(実際廃止された昼D討伐クエとかであったしね)

10和音は正直あまり興味が出ない数字なのと、合奏は周りの人が減ってしまう前に実装して欲しかったな・・・という思いがあるかな。
こればっかりは致し方ないけれども。

制作家具が増える

新しい制作できる家具が登場!4年くらい待ってたやつだ!!
この画像の手前のベンチや棚の他、奥に置いてある苗木なんかも増えるらしい。こ、これも愛の木が来る前に実装してくれれば・・・(まじでトラウマ)でも蜃気楼の家に展示家具が増えるのは純粋に嬉しいな。ウインドウショッピング楽しいよね。
出来合いの家具を購入するという行為より、自分で家具が作れるというのは手間がかかってゲーム感が出てGood。

釣りコンテンツの追加

ずっとなんとかしてほしいと言っていた、釣りコンテンツに追加があった!
追加というか・・・ダメな部分を修正してくれればそれでいいんだけど!!でも、自分的に一番どうにかして欲しいコンテンツにアップデートが来たのは嬉しいかも。

釣り竿は現在「3号」まで制作できるが、(要釣り熟練度)アップデートで4号と5号の釣り竿が追加される。
「5号」の釣り竿は、新しく追加される「釣り目標」を達成すれば作れるようになるみたい。5号を作るには大物釣りだけじゃなくて、ふつうの釣りもやらなきゃいけないようだ。

釣りコンテンツの「大物釣り」は、一番たいへんなのが釣り場探しなので、現状の釣り場で幽霊船やシーワームとかぶってるところをちょっとズラして置いてもらうだけでもだいぶ探しやすくなるし、やる気もあがると思うんだけどなぁ。

そういえば、ウォブリングでダメージが与えられるようになるというアプデが韓国であったようだけど、それも一緒に来るのかな?釣るのが早くなるのは助かるから、ちょっと期待。

以上!私の興味のある部分の紹介でした!戦闘関連取り上げないと短いね。


私の興味のある順に並べるとすると、釣り>制作家具>達人楽譜>合奏 かな。やっぱり釣りが一番気になる。(※実際にやるかどうかは別)
何にせよリアル事情で夏が終わるまでは、あまり時間が取れ無さそう・・・。


~ArcheAge関係ないおまけ~

今うす焼きサラダせんべいを食べているのだけれど、これの匂いが、すっごい似てるんよ!絶対これ同じ!!
うちの愛犬ちゃんの、膀胱炎だった時の尿の匂いにクリソツ!!!
「せんべいみたいな匂いやな~」て思っていたら、ほんとにこれだったわ。

うちの場合は愛犬からだったけど、だいたい人間も同じだろうから、(菌の繁殖した匂いなので)もし、トイレでせんべいの匂いしたら、それ膀胱炎だから病院いこ!勉強になったね!

せんべい食べづらくなった人がいたらごめんなさい。
まぁ、ジャスミンみたいなとても良い匂いとかもうんこと同じ成分だしね。そういうのよくある話だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?