見出し画像

ArcheAge日記 - スリル満点トライアスロン!

遠征隊ゆいまーるさんからイベントのお誘いをいただいた!!
主催は「こは」さん!毎度お誘いありがとうございまする~~~L(´▽`L )

【スリル満点トライアスロンとは】
トライアスロンの名の通り、水泳・自転車ロードレース・長距離走の3種目を連続で行う競技。ArcheAge内では、水泳・ヴォルフガン・ペット移動・走りモードで東大陸を横断だ!!

集合場所はハスラ・ベロエ。ここで攻撃隊の編成(PT参加編成)を行うのとルール説明・注意事項などを伝えて頂く。

今回は日替わり定食にしてはめずらしくボイスチャット(以下VC)での参加だ。ゆいまーるさんとのVCは初めてなのでちょっと緊張・・・?
ということもなく・・・和気あいあいとした雰囲気でスタート。

ルール説明中、どこから聞きつけてきたのか、東キャラクターサブでアゴの人が見学参加してきた。皆VC参加と聞いて驚いていた!そうだね、日替わり定食では普段VCはやっていないけれど、別ゲーをやる時は結構利用してるのよ。実はね。

日替わり定食としては、そんさん・リムニーさんの2人組。
土竜・Rimo・わたしきり胡麻の3人組にて参加だ。

チーム編成とVC設定が完了し、いよいよスタート地点へ移動!

ここから水泳で下流にいるNPCの地点まで移動する。
スキル・ポーション類の利用はOKだけれど、グライダーはNG!
もし死んでしまった場合は、近くのヌイから川まで移動してその地点から再スタートとのこと。

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・スタート!!
一斉にダッシュで泳ぐ面々!!きり胡麻、スクリーンショットを撮影するのに気を取られ後方となってしまう!

ロカ川は高低差のある滝が数箇所あるので、着地に失敗してダメージを食らって死なないようスキルを駆使して進んでいく。

途中、リムニーさんが岩の間にはさまって動けなくなるハプニングが発生!
その間にみんなが大きく差をつける・・・!!(無慈悲)

川下でヴォルフを召喚し、PTメンバー全員が揃うのを待つ。

リムニーさんを待つそんさんチームの車にゆいまーる別チームの人が乗り込む!!(誰だったっけ)「それ違う車ー!!」そういった面白いハプニングがあった場合もVCだと反応が早くて楽しい。

Rimoさんがヴォルフを運転してくれたので、スクリーンショットが撮影しやすい!!(大事)実はこの間にうちの犬さんの介護をしなきゃいけなくて、数分抜けていたのでそういう意味でも助かった!VCに戻ったら面白いことがあったみたいで、皆楽しそうにしてた。面白運転でもあったかな?

ヴォルフ運転の終点、虹の原の浄化の泉へ
ここではチーム単位でささやきで出題がされる。答えられれば次へ進めるというやつだ。
ロカ川トラップで出遅れたリムニ・そんチーム、ここで素早く答えて順位を早める!問題最下位だったチーム・もう皆答えわかってるよね、ってことでチャットも使用せずVCで回答する。グミ!グミ!グミ!三回も答えを言ってた。必死である。

ここからはペット(速度11.5m/s以下の制限あり)でマハデビのタワーシティへ向かう。

マハデビに早く到着したRimoさんとわたしは待ちぼうけ。同チームの土竜、ウシで登場。やる気あるのか!!

ここでも、こはさんより問題を出題される。マハデビ中を探しまくって回答を見つけるパターンだが、私とRimoさんが回答をPTチャットにて伝えてもパーティリーダーの土竜がなんとスルー!!(気が付かなかったらしい)ここでまさかの最下位!大きく出遅れてしまった。

ここからはひたすらポーションをがぶ飲みしてのダッシュ!ダッシュ!
ひたすらサンライズのオーステラを目指して長距離走だ。

ゴール間近。ゆいまーるのハルさんを追い抜くきり胡麻!!・・・しかしゴールはチーム単位なので、意味はなかった。

他のチームがゴールする中、なかなかたどり着かない男がいた。
またもやRimoさんと私、まちぼうけである。

最後に見学スタイルのアゴじぇさんをおちょくって遊んでいた土竜がゴール!無駄にかっこよいエフェクトでゴールしても最下位だから!!

全員がゴールし、順位発表となった。
1位は~・・・リムニー・そんチーム!!!おめでとう!!

前回のレースに引き続き2連続1位を取得したそんさん。すごい~!
ハプニングがありつつも、協力して問題を素早く解き、ゴールしました。

そしてその他のみなさん。(順位が低いので写りも悪い)
最後のゴールまで頑張りました!!パチパチパチ!!

なんと、最下位チームにまで景品を頂きましたよ!SKさんありがとう!

最後にいつもの表彰台にて集合写真を撮って、終了!
とっても楽しいイベントにまた参加できてとても嬉しかったーー!!本当にありがたいことです。はじめてのVC参加も盛り上がってよかったな~。

と、本当はここでお開きのはずが・・・
なんと宴は深夜2時近くまで続き・・・・

せっかくのVCだものね。ワード人狼したりして楽しく遊びましたよ~。
夜22時スタートで2時前終了だったので、約4時間ほど一緒に時間を過ごさせて頂いたことに。改めて考えてもおかしい盛り上がり方だった(笑)

土曜日の夜でよかったね、いっぱいお寝坊できるよ!

さて、次の金曜日(28日)はいよいよUCCイベント水上マーケットだ。
こちらもドキドキだけど楽しみ。まずは日曜のあんじぇさんのツイートをちぇけらですぞ!
それではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?