リーダーの素質

皆さんこんばんは!
なおです!

今日はMacop の顔合わせをオンラインでしました。
何かテレワークって大変だなーとかいろいろなことを思うなか、一期生のある先輩が自然と指揮をとっているのをみてすごいなーと感じました。

私も一応リーダーみたいなポジなのですが何か素質ないのかなって思うことがあります。
まぁチームってのが正直苦手というか…………
なんかよくこいつ突っ走ってんなーって思うことがあるかなーって…………。

正直、1人で全部こなすことが良いときもあれば悪いときもあります。ただ……なーんか今回も突っ走ってんなーって思ったり思わなかったり………。

リーダーって本当に難しいなって改めておもいました。

国でもこれは言えるかなって思います。今回の騒動で日本は後手後手だとよく言われます。
確かに私もそれはおもいました。
「なぜ、早くに止めれなかったんだ。」
「なぜこんなになってしまったのか。」
確かに元は感染源が悪いですよ。持ち込むだことが。ただ、トップがちゃんとしてないからって思うことはあります。
なら、お前やってみろって言われるとうーんって思いますが正直なところ今、国の中でもめてそして優先しなきゃいけないことが後手後手なことに正直怒りや悔しさなどはこみあげます。ただ実際、リーダーって本当に難しいんです。
まぁ私が背負ってるのはせいぜいちぃーさなことと思いますがただ、トップに立つ以上は責任ある行動が求められてきます。

正直、不安で自分大丈夫かなって思ってるのは事実です。特にプレゼンとかって本当に負けたくないし作るからには良いものつくりたいし………
ただ、それで何か発言しづらくしてしまってるなら
恐縮です。ごめんなさい。
自分でも正直どうしたらってのが分かってないです。チームの人、二期生の皆にはとても迷惑かけたり不快な思いさせてたりすると勝手ながら感じてます。
あたたかく見守ってやってください
明後日良いものを見せれるように頑張ります!

**** **** **** **** ****
なお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?