皆さんこんばんは!
なおです!

今日は「美食探偵 明智五郎」の内容を本筋として
書きたいと思います。

この記事はネタバレを含みます。閲覧の方でネタバレを希望されないかたは閲覧を控えることをおすすめいたします。

そもそも皆さんにとって

「愛」

って何ですか?

多くの人は

その人を好き以上に思うこと

と言い
他方では

憎しみである。

という人もいます。

男女の中研究所及びAV男優のしみけんさん曰く

「セックス-好き=愛」

だそうだ。

では私の思う愛ってなんなの?
と言われると正直分かりません。

茜の場合
愛=好きということ

とされましたがこれはある意味、茜を殺人犯になるトリガーだったというのは今回の放送で明らかになりました。

茜は母を捨てた父に皮肉にも顔が似ていたという。
それゆえに茜はこどものころ苦い思い出がある。
今回の殺人では茜が手作りのリンゴジャムを東京にいる彼氏にあたる人に仕送りしていたが彼はそれを腐られたり東京での彼女にあげたりし茜の気持ちを踏みにじったことにある。

こどものころの苦い思い出、そして今回のこと
どちらにも共通するのは

「愛していた人への深い憎しみ、憎悪」などである。

愛とは時には人を喜ばせ時には人を狂わせる。
愛とは本当にわからないものだ。
ちゃんとした形もなければ定義しようもない。

故に真っ直ぐ伝わったり変化して牙を向いたりする。人とは本当に大変である。

あなたのその愛が
憎しみに変化しないことお祈りします。

**** **** **** **** ****
なお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?