見出し画像

メイクとの付き合い方

家で仕事をするようになってから、メイクとの付き合い方が変わった。
毎日通勤していた時とはやっぱり違うよね。あたりまえだ。

①仕事の日は通勤していた時と同じようにメイクをする期(フルメイク)
→②お湯落ちコスメで軽く整える期
→③ノーメイク期(あかんて)
→④お湯・石鹸落ちコスメでメイクをエンジョイする期(now✨)

以上のような流れで、現在お湯・石鹸落ちコスメで(ほぼ)毎日メイクしております。

以前の時(②)と違うのは、プチプラコスメでお湯・石鹸落ちコスメが充実してきたこと。

私は(コスメについては)けっこう飽きっぽいので、デパコスはこれ!という己の定番だけにして、その他はプチプラをガンガン買って、ガンガン使って、そして飽きたらグッバイというSDGsとは真逆とも言えるスタイル…。
悪いねぇ、地球。

でも、軽率にお湯・石鹸落ちコスメを使えることでクレンジングの回数が減り、結果肌の調子がよろしいのです。
ありがたい…🙏✨

私はどうやらメイクの中でアイメイク(特にアイシャドウ)が好きなようなので、ここはいくつか数をもって、その他の数は極力減らして、できるだけシンプルに近づけていきたいと思ってる。
メイクもコスメも、生活スタイルも。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥