見出し画像

楽器を習った

あらたに習い事を始めました。
以前も書いたのだけれど、今度は楽器。オカリナ。

初回なので自己紹介からスタート。なんでもそうだよね。
そして楽器の持ち方や特徴、扱い方を教えてもらった。

そういうのいいから、さっさと弾きかた教えろ!!
って思う人もいるだろうけど、私はこういうのも大事だと思う派。
せっかくお金を払って「習う」のだから、基礎とそのまわりのことをきっちり聞いておきたい派。
しかしそればっかりだと飽きちゃう軍でもある。(ワガママ受講生)

1オクターブの運指を確認しながら音を出し、最後には簡単な曲を演奏した。
これで1時間半ちょっと。ちょうどよいですね。

やはりというか、笛系の楽器は楽しい。
もっと出せる音が増えたら、息が続いたら、指が動けばって静かにわくわくした。
あんな曲やこんな曲を吹けるようになりたいなぁ。
正しい(に近い)音が比較的簡単に出るのって、嬉しいポイントですよね。

アパートやマンションだと家での自主練が難しいので、目下の悩みはそこかしら。
ふとんでもかぶるかな。

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥