見出し画像

シルバニアの赤ちゃんが好きって話

シルバニアファミリーの赤ちゃんが好きです。
・・・以上!

「大人なのに」とかもうそういうのはいいから。
子供のころに好きだったものを思い出してまた好きになってもいいでしょう。
大人の経済力で、あの頃の私を羨ましがらせてやってもいいじゃない。
そもそも他人の趣味にごちゃごちゃ言うなよっていうのが大前提にある。

いやもう、とにかくかわいい!

私はいわゆる「赤ちゃん」を愛でる派のシルバニア好きで、家とかそういう箱ものは所持しません。
色々なところにつれていって(こっそり)写真を撮ったりするのが好きなタイプです。
でもそこまで写真を撮りまくるわけでもなく、なんとなく、気が向いたら。

服もつくったりするけれど、あの小ささ、細かさ!
サイズが鬼。
私のステータス「きようさ」の数値がぜんぜん足りないので、雑だしまあまあなクオリティです。
でも、それでも楽しい。
いいじゃん、接着剤多用しちゃえば!みたいなフィーリング。それでもOK。

現状、こんな感じで所持しています。(+まだ開けてないやつと、みつごたちと、持ち歩き中のやつと、出せないやつ 多数)

画像1

待機児童

うさぎはいない。あまり好きではないから。
がんがん買い足す方ではなく、もう作られなくなった赤ちゃんを見かけたら買う程度だよ・・・って思ってたけど、けっこういた。思った以上だったわ。

そんな私のシルバニア持ち歩きグッズ(現在)を書いてみます。
なんで?
書きたくなったからだよ!

・ポーチ

画像2

とても小さいポーチ。雑誌の付録「ポーチ3点セット」の1番小さいやつ、みたいな。
これは赤ちゃん2匹+小物ちょっといける感じのサイズ感で、ほどよい。
形もべたっと潰れたりしないので、保護もされているのではないか。ささやかに。

・マスキングテープ
3~5センチくらいに切ったものを、ポーチの内側に貼っている。
フロッキーと埃の相性が良すぎる(悪すぎる)ので、気になったらぺたぺたして取れるように。
軽くぺたぺた触って取れないようなら(その場では)諦める。
むきになって取ろうとするとハゲますよ・・・ シルバニアは繊細よ・・・

・コースター

画像3

100円均一ショップに売っている布製コースターを畳んで入れています。
外で直接置きたくないときに敷物として使えるので便利。
洗えるし、安いので様々選べるし、雰囲気作りにもよいのでは。
私はポーチひとつですませたいので折り畳んで入れられる布にしてますが、木とかイグサ(畳)っぽい素材のやつでもかわいいし、そういう写真が取れます。(どういう)

・靴

画像4

シルバニアの赤ちゃんサイズの靴。
フェルトで自作したものと、編んでつくってもらったものを愛用中。
これも足が直接汚れなくてよいのと、お出かけ感がでるのでグッド。
靴?
なんとなく適当につくれるから大丈夫だよ。あれだけ小さいと些細なことはわかんないって。

・着替え

画像5

これは、行き先と状況による。
コスプレ的な何かのキャラクターやコンセプトのある服をもっていく場合もある。

最近ではうっかりリゾット(@ジョジョ5)の服を着せてしまったらば、ちょっと面白くてそのままにしているので、いちおう普通のロンパースみたいなやつも入れてある。

画像6

あのポーズをキメたいシルバニア

・小物

画像7

カメラ、食べ物など。
シチュエーションやそのときの気分によって。
簡単に作れておでかけ感がでるので、リュックなんかいいですね。

以上です。
以上をあの小さいポーチに入れて、バッグに放り込んでおでかけします。
撮りたくなったら撮ればいい!

背景を作ったり小物をそろえたりというような、「撮る」楽しみ方は最近してないな・・・
以前はそういう遊びも楽しかった。またやりたいかもしれないな。

画像8

尾形

私でもつくれる程度の背景でも、遊べるんですよね。

あー楽しい。
あと、かわいい。(結論)

-------------
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。
noteにユーザー登録は必要ありません。
誰が押したかもわからないので、遠慮なく押してくださいな!

いただいたサポートは、現在ですとシルバニアの赤ちゃんかマウントレーニアのクリーミーラテになり、私がそうとう幸せになります♥