きり塾上級編の予定

これから総仕上げとなる上級編を執筆していこうかと思います。

今の所決まってる内容、目次は以下の通り。


上級編目次
---------------------------------
1.レンダリング

2.アニメーション

3.物理演算

4.モデリングの最終目標地点

5.その他知識
------------------------------------
各章目次
-------------------------------------
1.レンダリング

被写界深度

アルファの作り方

各要素のレンダリング

コンポジット合成

デノイズ

画像処理で追加すると楽なもの

カーブとシャープネス、HSLなどなど

作ったモデル用のカラーテクスチャを加工していろんなマップを作ろう

-------------------------------------
2.アニメーション

NLA ノンリニアアニメーション

シーンコレクション

軽いアニメーションの技術

-----------------------------------------
3.物理演算

物理演算とIKの組み合わせによるアニメーション

アドオンの破壊系

-------------------------------------------
4.モデリングの最終地点

他の美術的製作に共通する3Dに関する考え

複数あるモデリングのアプローチ方法

人体の作り方、トポロジー

キャラクターの作り方、トポロジー 髪の毛の作り方複数

建築物の作り方、内観、外観

美しい顔とは

最終出力の形式によるモデルの違い

-------------------------------------------
5.その他知識

-------------------------------------------

まぁ執筆しながら内容が変化していくかもしれないですが。

かなりかなりかなり濃い内容になることは間違いないです。


最後にすいません!他のきり塾は900円でしたが、今回の最終版は1500円を予定してます!

ただしそれだけの内容、いやそれ以上の価値は保証します!

でもお得な「初級中級上級3D-coat編」きり塾全巻セットを3500円で出そうかなとも思っています。

そちらはバラで買うより700円お得になる計算です。

きり塾、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?