県営アパートのおもひで 2

前回に引き続き県営アパートネタです😏

娘を保育園に、息子をおばあちゃんちに預けるため一足先にアパートを出る私を、めずらしく夫が駐車場まで見送りにきてくれました。
アパートは坂の上に建っており、車でぐるっと坂を降りて市道に出ます。
「いってきま〜す❣️」

手を振る夫と子どもたち。

平和な朝のワンシーン

アパートの真下あたりの市道のカーブで減速した時、車の屋根に「ボンッ」と何かが当たる音がしました。

「なんだろう?」車を脇に停めて降りてみると、車の屋根に見覚えのある靴。

その時、頭上から大声で夫の声‥

「鍵!!!!!!」

あ!!!!

そうです、私うっかりアパートの鍵を無意識にかけてから来ちゃったんです。

アパートに戻った夫がドアに鍵がかかっている事がわかって、すぐさま駐車場から下を走る車に向かって履いていた靴を投げたのです!
それが見事に車に命中したのでした…

ナイススロー!!!

平謝りしたけど、とっさの行動に感心するやら、命中しなかったらケンケンで靴を取りにきたのかなー携帯も財布もなくてどうしたのかなー靴だったから重みがあるからうまく遠くに飛ばせたけどビーサンだったらひらひらして無理だったなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?