夫婦で遊ぶ

ドゥービーブラザーズが県民会館に来る、という話を知ったのが今年の初め。
これはいかずばなるまい!

音楽の趣味がほぼ同じな私達は、結婚前からライブによく行っていた。
なんなら、付き合うきっかけもライブだった。

スティビーワンダー、ジェームスブラウン、
地元のミュージシャン、市民吹奏楽団、
etc…

というわけで、チケットを取ってから早3ヶ月、いよいよ来週の土曜日じゃー‼️
となったのだが…

先週、つまらない事で夫と喧嘩してしまった。
口もきかず、食事も別々にとる日々。

ホテルの予約をキャンセルして、チケットも誰かに譲る羽目になるのか?

どうしよう??

私は毎日考えた。

私が悪いのか?➡︎言い過ぎたかもしれない?
夫が悪いのか?➡︎そんなに怒ることなのか?

2人とも悪いのか。

話合わないことには駒を進められない。
思い切って、夫に切り出した。

「ホテル、無料でキャンセルできるのが明日までなんだけど」
「まだキャンセルしてなかったのか」
「私も悪かったから謝る、ライブ一緒に行きたい」
「俺も自覚が足りなかったと反省してる」

簡単にまとめるとこんなやり取りの末、なんとか和解できた。最初は少しギクシャクしていたけど、なんとかお互い普通に会話を続ける努力をした。

そしてライブ当日。

ドゥービーブラザーズはもちろん圧巻のステージだった。それしか言いようがない。

そして何よりも印象に残ったのが、割と年配の方が多く、1人だったりカップルだったり、みんなとても楽しそうに身体を揺らしてライブを楽しんでいた。
もちろん私達も終始ノリノリで満喫した。

ライブ後に居酒屋に行った。
生ビールで乾杯をして、焼き鳥を食べながら、感想を言い合った。そして、夫婦で遊べるって、本当にありがたいことなんだ、と本心から思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?