【レズビアンの妊活→出産】19週あたりの記録「胎動」

こんばんは、ゆりです。妊娠19週目に突入です。
お腹もだいぶ出てきて、元々持っていたパンツ(下着ではなくズボンの方)を履くと苦しい。もう少ししたら通勤服はマタニティモードにしていかないと、辛くなるぞこれはという確かな予感がします。

平日の月曜に検診があったので、4週間ぶりにエコーで我が子を確認しました。
おおお、大きくなってるなぁ。
目鼻だったり、骨格、内臓、だいぶ詳細に見えて来て、すっかり人間らしくなっていました。ホッと安心。
特に膝から下の骨がしっかりしていて、その形を見てうっとり感動してしまった。あの足で私のお腹を蹴ったり、これから生まれたら歩いたり走ったりもするのだから、すごいなぁ。

・・・そんな夜のことでした。私が初めて胎動を感じたのは。
「ドン」って感じじゃなくて、「トントン、ニュルン」って感じ?
隣にパートナーはいたけれど、まだ報告するほどの確信は持てず、じっとその微かな振動を噛み締めて眠りに就きました。
その翌日からも、日に何度かは「動いてるな〜」と感じる時間があって。

不思議!!!
今までずっと胎動というものを微塵も感じなくて、早く早くと待ち焦がれていたのに、一度感じてしまうと、どんどんその頻度や感度が増していくのですから。今までどこに隠れてたんだよマイベイビー。

そんなこんなで、20週はもうすぐそこ。
早くパートナーにもこの胎動というやつを直に触って感じてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?