見出し画像

【1分で見るひとりっぷ動画 #009】絶景を楽しむ初夏の立山黒部&富山 / 黒部峡谷鉄道トロッコ電車 / 立山黒部アルペンルート / 黒部ダム / スタバ富山環水公園店

今年の最大の行動力は、立山黒部アルペンルートと富山旅行でした。
ラボ仲間の友人に会いに行きがてら、一度行ってみたかった黒部ダムを含む立山黒部アルペンルートからの絶景を見てみたかったんですよね。

ちなみに感想としては、立山と黒部ダムの絶景は一生に一度は体験するほうがいい
そのくらい感動しました。わたしが行ったのは初夏でしたが、季節ごとに違った景色が見れるので、いつでもいい気がします。ただ冬はめちゃ寒そうw。

行く前も結構YouTubeで予習してたのですが、帰ってきてからも立山黒部というのをつい見ちゃったりしてます。行くにはかなりの時間がかかるから、目で見て旅行気分というわけです。

2泊3日では、富山は絞りきれないくらい魅力的な街でした。富山の街中に関しては、すごくコンパクトだし交通の便もいいので、わりと周りやすそう。

この時は動画講座で学ぶとか、YouTubeしようとかサラサラ思ってなかったので、黒部ダムとかは動画で撮ってなかったのが悔やまれます。あとスマホショルダーをこの時持ってなくって、ダムの放水を撮るのにもし落としたら大変と慎重になってたのもある。

というわけで、初旅行記の1分動画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?